シンプル道の日々2007年09月26日 11時14分58秒

何事にもシンプルなことが好きな性質(たち)である。要するに、怠け者で、面倒くさがり屋であるということだ。

それで、いつも時間とお金がかからない、省エネの方法(これを私は「シンプル道」と呼んでいる)ばかりを研究している。しかし、そのために長年、費やした膨大の時間とエネルギーとお金(!)のことを考えると、自分でもいつもその「絶対矛盾」に苦笑する。

そして、そのシンプルに加え、「快適、平和、楽しい=気楽」が、私の人生のキーワードであり、人生のすべてのことがそこに集約する。

そんなことを中心に、久ぶりに言葉を書き連ねて、自分に娯楽を与えて(書くことはたぶん、脳の快楽のためです)みたい気分が起こり、1年9ヶ月ぶりに(2000年から2005年までのコラムは、http://www.mahoroba-art.co.jpのコラム欄をごらんください)コラムをこのように再開したというわけであります。

興味あることについて適当かつ気楽に書いていきたいと思いますので、いつまで続くかわかりませんが、よろしければお付き合いください。(シンプル堂)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の首都はどこですか?

コメント:

トラックバック